FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.19 めざせ!


スタイルシートマスター!!(ぇ)

…とポケモンなノリでごめんなさい、澪です。
今日はお仕事楽でした。
やることはいっぱいあるんだけど、期日を気にしないでできたから。
とりあえず、スタイルシートが便利すぎてどーしよーな感じです。

なんで私今まであの使い方を知らなかったんだろう…!(>_<)

やー便利すぎて楽しかったです。
でもきっと明日から急ピッチで何か作らなくちゃいけなくなるだろうから、あまりのんびりしてられないんだろーなー。
ぎゃふん。
新しいことを覚えるのが楽しいです。
時間に余裕があればなぁー。
あんなに慌ただしく作らなくて済んだのに。
まぁいっか。
最初をしっかりやっておけば後が楽だものね、うん。
毎日ちょこっとずつ残業して頑張ろう。
JavaScriptマスターは無理だけど、スタイルシートならなれそう。(笑)
まぁ、調子に乗ってるだけだから多分無理だけどねー!(>_<)

そうそう。
昨日うっかり休んでしまった先輩は今日ばっちり出社してきました。(笑)
朝、朝礼の後すぐトイレ行って数10分帰ってこなかったことから予測して…。
多分置き去りにされていたサンデーを読んでいたと思われます。(笑)
なんかお昼以降にトイレ行ったら廊下に置いてあってさ、サンデー。
今日トイレに行った男性諸君の戻りが遅かったことになんとなく納得。

マガジンだったら私も読んだのになぁー。(笑)

うん。
今日は一日を通して楽しかったです。
部長がお疲れ気味で、珍しく昼休みにお昼寝してました。
それでもお弁当のお金を渡してくれる時には笑顔を見せてくれて…!
くぅ…!いい人すぎて涙が出る…!(>_<。)

そういえば、今朝は気分最悪だったな。
いや、毎回忘れる私も悪いんだけどね。
部長への朝のお茶出しの催促を同期の女の子にされたんですが、催促してくれたのは有り難いんです。
むしろ感謝すらします。

でも、何?あの顔と口調。

「テメェいつになったら覚えんだよ」

って感じの顔でさ。

「杜若、お茶。」

って言ってきたの。
マジでイラってきた。
アンタ何様よって思った。
朝から上司と話し合ってて、午前中にやりおえなくちゃいけない仕事ができたから、お茶なんて頭から抜け落ちちゃったんだよ。
言い方ってもんがあるでしょうが。
しかも、帰り際に私はまだ仕事していたんだけど…。
HTMLタグのコピペ&整頓をしていたの。
そしたらアイツ、横からのぞき込んできて一言。

「マメだねぇ…」

だって!!
なんなんだよお前は!
あたしのやり方と自分のやり方が一致しないからってイチイチ口出すのやめてくんない!?
しかも、アイツ私に言ったんだよ?

「自分の物差しで測って、それを強制するのやめたら?」

って。
じゃあテメェはどーなんだよおい。
人の振り見て我が振り直せって言葉知らないのか?
だいたい、あたしがそんな“マメ”な作業をしていたのは、それが“仕事”だからだよ。
他人様、むしろ取引先の人がみるかもしれないから丁寧に作ってんだよ。
そんなこともわかんねぇのかよ。

あーほんと苛ついた。
ごめんなさい、こんな毒吐き日記書いちゃって。
会社じゃ愚痴れないからさー。
ミクシィの方は、本人いるから書けないし。
ほんとはけ口にしてしまって申し訳ございません。

ちなみに、これ今回が初めてじゃないから。
温厚な私が(自分で言ったよ/笑)苛ついたんだから相当ですよ。
あーこんなにイラってきたの久しぶりだ。
GOD HANDやったらさぞ気持ちいいでしょう。(笑)

…というわけで、面倒くさいことは何でも他の人に押しつけようとしてしまう先輩の生き方にクラリとした一日でした!
明日も負けずに頑張ります!おー!ヾ(^▽^)ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pandagarden.blog17.fc2.com/tb.php/629-aa954db0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。